IT関連・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KDDI au をトータルブランドに


KDDIはEZweb,DION,DUOGATEの各ポータルサイトを統合!

KDDIは30日、携帯電話用サービスの「EZweb」、PC向けサービスの「DION」、PC向けの携帯情報サービスの「DUOGATE」の各ポータルサイトを統合、新ポータルサイト「au one」をスタートさせると発表した。好調なケータイブランドである「au」をインターネットサービス全体へと拡張・強化することで、より利用者のライフスタイルを志向したサービスを提供したい考えだ。

携帯の急速な普及で大手の携帯メーカーの中でも急成長しているKDDIが認知度がUPしているauをインターネットサービスのトータルブランドへと拡張させるために,KDDIが保有している用途別の各ポータルサイトの統合という展開でアクションしてきたようですね!


続きを読む

ネットショップの大卒採用支援


ネットショップの合同説明会開催

経営・人材コンサルティングを手掛けるワイキューブ(東京都新宿区)は、慢性的な人材不足が業績向上の足かせとなっているネットショップの採用支援に乗り出す。

インターネットの普及でネットショップ開業をしネットショップ運営をするネットショップオーナーが増えてきておりますが,その背景には,人材不足という問題を抱えているようであり,優秀な人材採用の支援として経営・人材コンサルティングのワイキューブが動き出したようです!


続きを読む

携帯 インターネット通信の主役へ


携帯 高速化・多機能化…技術開発進む!

携帯電話や無線技術など移動体通信の総合展示会「ワイヤレスジャパン2007」が18日、東京都江東区の東京ビッグサイトで開幕し、最新の端末や通信技術が公開された。無線通信はブロードバンド(高速大容量)化と定額化が進み、音声通話から映像、音楽、検索、決済へと利用領域が拡大。「ケータイ」はインターネット利用の主役に躍り出ようとしている。

携帯は急速に進化してますよね!情報入手の手段であるインターネットの利用も従来であればパソコンが主流で携帯でのインターネット利用ユーザーはほんの一部であったのが,携帯の高速化や多機能化に加え利用料金も定額制の制約も緩和されてきましたから,これからは携帯が主流になるでしょうね!


続きを読む

携帯電話でカラオケ三昧!


『マイカラ』インターネットで先行販売!

いつでもどこもで気軽にカラオケしたい-。携帯音楽プレーヤーや携帯電話などにダウンロードした音楽を使ってカラオケできる装置「マイカラ」は、そんな人にはぴったりだ。音響機器製造販売のマイカラ(東京都中央区)が開発し、7月からネットで先行販売を始めた。

若い子たちの間では…着うたや着メロなどというように,曲や音楽は携帯電話へのダウンロードが定着しておりますが…今度は!そのダウンロードした音楽でカラオケをするという斬新なアイディア商品がインターネットで先行販売されたようです!どんな商品なのか気になるところですが…


続きを読む

ウィンドウズ・モバイルの普及を強化


スマートフォン人気背景に携帯向けOS普及を強化!

マイクロソフト日本法人は9日、経営方針説明会を開き携帯端末向けの基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・モバイル」の普及を強化する方針を表明した。電話にキーボードなどパソコンに近い装備を付けた多機能端末「スマートフォン」の人気の高まりを追い風に、個人ユーザーの利用拡大を図る考えだ。

パソコンのOSでは圧倒的なシェアを有するマイクロソフトでもここ最近の携帯電話の普及と高機能化に伴い,携帯端末向けのOSであるウィンドウズ・モバイルの普及強化の方針を打ち出したようですね!


続きを読む
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

Copyright © 知って得する!インパクトニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。