国内・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジオス 破産申請


破産手続きの開始で社長が異議

英会話学校大手「ジオス」(東京)が破産手続きの開始を東京地裁に申請した問題で、同社の楠恒男社長は申請は「一部取締役と従業員によるもので、取締役会の総意ではない」とするコメントを発表した。

英会話教室の破産申請で記憶に新しいのは以前大手のNOVAもありましたが,今回の破産申請はまた大手のジオスのようです…ただ,今回の破産申請で社長は異議をとなえているようであり,破産申請手続などスムーズに行われるか心配ですが…


続きを読む

自己破産者に融資へ -ろうきん-


貸金業法改正で安全網整備

労働金庫の上部組織「全国労働金庫協会」は自己破産者に生活資金を融資する制度を導入する方針を固めた。改正貸金業法の完全施行による規制強化で消費者金融などからお金が借りられなくなり自己破産に追い込まれる人が増えると懸念される中勤労者の「セーフティーネット(安全網)」を拡充する必要があると判断した。

民間企業の組合,組合員の支えとなる労金が自己破産者への支援策を打ち出したようですね!不況で厳しい状況にある背景を考慮し,自己破産者に融資制度を導入するようです。融資制度の詳細は…


続きを読む

アーバンコーポレイションの経営破綻


アーバンコーポレイションの民事再生法適用申請で貸出金の取立て不能か…

関西アーバン銀行とみなと銀行は14日、不動産会社のアーバンコーポレイションの経営破綻に伴い、同社への貸出金に取り立て不能や遅延の恐れが生じたと、それぞれ発表した。

昨今,建築・不動産関係の業界では厳しい状況が続いているようですが,不動産会社のアーバンコーポレイションの民事再生法適用申請に伴い,貸出をしている銀行でも被害を受けそうですね…


続きを読む

止まらないFXの動揺


相次ぐ経営破綻,登録取り消し処分で外国為替証拠金取引(FX)業者見極めが重要

外国為替証拠金取引(FX)業者の動揺が止まらない。昨年8月の為替相場急変以降、財務上の脆弱さなどから経営破綻が相次いでいることに加え、証券取引等監視委員会が進めている集中検査で、内部管理態勢に問題を抱える業者の存在が浮かび上がってきたからだ。為替相場が落ち着きを取り戻すにつれ、個人の資金がFXに向かうことも予想されるが、投資家には業者選びを含めた熟慮が求められそうだ。

外国為替証拠金取引(FX)は個人投資家の間でもブームになり話題になっておりましたが,昨年夏の為替相場の急変以来,市場から撤退する投資家も増えたことも加わり,外国為替証拠金取引(FX)業者は経営破綻や内部管理態勢の問題の浮上などで動揺が止まらないようです…これからは投資家自身が業者選択知識が重要になりそうですね!


続きを読む

脱毛・薄毛に一筋の光明


真皮再生医療を承認 国循センターと神戸大世界初の試み

国立循環器病センターの倫理委員会は手術で余った人間の頭皮に高い圧力をかけて細胞を取り除いた真皮を作製する研究を承認した。申請した山岡哲二生体工学部長らのグループは、将来的に脱毛・薄毛で悩む人にこの真皮を移植し毛乳頭細胞を注射して毛をはやす再生医療に発展させる計画で世界でも初の試み。

薄毛や脱毛で悩んでいる方は男性,女性問わず増えてきており,あらゆる改善手段が出回っておりますが…そんな中,脱毛・薄毛対策として新たな再生医療が承認されたようです!手術で余った人間の頭皮を利用して毛をはやすという方法のようですが,脱毛・薄毛の救世主となりうるのか?注目ですね!


続きを読む
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

Copyright © 知って得する!インパクトニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。