豆知識・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の「バレンタインデー」の習慣


イングリッド・バーグマンのキスシーンがヒントに

女性が男性にチョコレートを贈るという日本の「バレンタインデー」の習慣が、米国映画「誰が為に鐘は鳴る」(1943年)のイングリッド・バーグマンとゲーリー・クーパーとのキスシーンがヒントになって生まれたことをご存知だろうか。

もうすぐバレンタインの季節…日本での習慣はアメリカ映画だったんですね…(^_^)3 フムフム。
当たり前のように女性が男性にチョコを贈るという形式に疑問を持ったことがなかったのですが…詳しく知りたくなっちゃいましたね…



続きを読む

レンジでチンする湯たんぽ!?


約7時間温かさが持続!!

湯たんぽって、お湯を入れるのが面倒だし、そもそも最近では湯たんぽを売っているのをあまり見かけない。そんなわけで湯たんぽライフも諦めかけていたのだが、とっておきの商品を見つけた。「レンジでゆたぽん」だ。

湯たんぽと言う言葉を聞くと…実際に使用したことはないですが,なぜか懐かしさと癒しを感じるのですが…
北国秋田に住んでいるからなのかもしれませんね… 最近は見かけることも少なくなってきましたが…今はレンジでチンする優れものがあるんですね^^



続きを読む

カレーの恐るべき効用???


カレーに含まれるウコンは万能?

専門誌「関節炎とリウマチ」に、カレーに含まれるウコンの効能に関する研究結果が発表された。カンザス大の研究者ジャネット・ファンクさんらが関節炎を起こすよう育てたマウスにウコンを注射したところ症状が全くでなかった。

幅広い年齢層から好かれているカレー(^O^)
食メニューではカロリーが高くダイエットには逆効果のカレーに効能?
気になりますね o(^^o ) ( o^^)o



続きを読む

おみくじの有効期限???


おみくじに書いてある内容の有効期限って…?

この正月、初詣でおみくじを引いた人も多いはず。たかがおみくじ、されどおみくじ、やっぱり大吉がでれば嬉しいし、大凶が出ればへこむ。
ところで、おみくじの結果っていつまで有効なのだろうか。おみくじを引く頻度は人それぞれ。一年に一度だけという人もいるだろうし、旅先などで見かける度に引くという人もいるだろう。大凶なんて引いた日にはすぐにでも引きなおしたくなる。

確かに言われてみれば…初詣で引いて旅行に行ってまた引いて…
な~んて一年に数回引くことがありますよね(゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
そんな時,違う結果が出たとき…気になっちゃいますよね^^;
私の場合…後に引いた結果が悪かったとしても良い結果の方を有効と勝手に解釈してしまってましたが^^;
実際はどうなんでしょう???



続きを読む
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

Copyright © 知って得する!インパクトニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。