イーバンク銀行 携帯での料金決済・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イーバンク銀行 携帯での料金決済


公共料金はカメラ付携帯で!バーコード読み込みで決済 -イーバンク銀行-

インターネット専業のイーバンク銀行は、カメラ付き携帯電話で請求書のバーコードを読み取り、料金決済ができるサービスを開始した。

カメラ付携帯での決済サービスは,現状でも民間の様々な企業などが対応してきている中で…ネットバンク大手のイーバンク銀行も…ついに!バーコード読み取り決済サービスが始まったようです!ネットユーザーの多くはイーバンク銀行に口座を持っていますので有難いニュースですね!!



代金支払いサービスの日本公共料金サービス(東京都中央区)と提携、大手通販会社などの請求書に印刷されているバーコードを携帯で読み取り、イーバンクの口座で引き落とせる。支払いのために銀行やコンビニエンスストアに行く必要がなく、24時間利用できるのが特徴だ。
会員登録後に携帯電話に専用ソフトをダウンロードし、サービスを受ける。手数料は無料。現在は大手通販会社のセシールなどの通販決済に利用できるが、今後は水道やガスといった公共料金の支払いにも対応させていく方針だ。

さすがはイーバンク銀行!!手数料無料というのが嬉しいですね ^^
24時間対応で,公共料金にも対応となれば…時間的な面で支払いに困っていた方には大変喜ばしいサービスとなるはずです!!私も口座保有しておりますので,早速利用したいと思います!



(引用:iza
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。