雨の日のママの味方!肩ブレラ・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の日のママの味方!肩ブレラ


雨の日でも安心!手離し傘「肩ブレラ」

雨の日に荷物をたくさん持ったり、赤ちゃんを抱っこしたりしての外出は大変。片手が傘でふさがってつらい経験をした人も多いはずだ。家庭用品の企画・販売を手がけるモットズット(大阪府吹田市)は、こんな悩みを解消するアイデア商品「肩ブレラ」を発売した。お気に入りの折りたたみ傘にチューブ状の肩ブレラを取り付けて、脇の下から肩にぐるっと巻くだけ。これで脇を締めれば、傘から両手を離して歩くことができる。

小さな赤ちゃんのいるママさんや買い物好きのママさんに役立つユニークな傘が発売されたようですね ^^
確かに…雨の日に手がふさがってしまって傘をさせないという経験は誰でもあることだと思いますが…この商品を取り付けた傘の実用性と使い易さが気になりますね…




形状も自由に変えることが可能。ベビーカーや手荷物にも取り付けられ、使い方もアイデア次第だ。きゃしゃな体格の人でも両肩に回せば安定感が増すので、万人向きとか。また、雨の日ばかりでなく、紫外線の多い日には日傘でも重宝しそうだ。
ただ、適応できる折りたたみ傘は、持ち手のキャップが回して外れるものに限られる。色は黒と赤の2種類。長さは80センチ。インターネットや小売店で購入できる。価格は2499円。問い合わせはTEL06・6339・8609。

取り付け部分の形状が長く自由に変えられてどんな人でも使えるというのが素晴らしいですね!!
ただ…少々風の強い日などで雨向きが変わってしまった時なんかは???というような疑問も持ってしまいますが ^^; 面白いアイディア商品だと思います!!



(引用:iza
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。