男性が「ちょっと待て!」と思う瞬間?・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性が「ちょっと待て!」と思う瞬間?


「ちょっと待て!と思う瞬間ランキング~男性編~」 -クロスネットワークス-

人生は予測不可能。どんな想定外なシーンが自分を待ち構えているか、まったく分からない。ランキングのポータルサイト「ランキングジャパン」を運営するクロスネットワークスが、「ちょっと待て!と思う瞬間ランキング~男性編~」を発表した。

色々な場面で遭遇する…面白くて興味のある内容をリサーチしたようですね ^^
男性も女性も知りたくなるような…このリサーチの結果は…???




男性が思わず「ちょっと待て!」と突っ込みを入れたくなる行為の1位は、「自分の非を認めない人」。実に全体の1割からの怒りを買ってしまう行為なので、もし身に覚えのある人は今からでも遅くない、潔く認めて謝ってしまおう。また、2位の「八つ当たりをされた瞬間」、4位の「朝から下にあたる会社の上司」など、理不尽な対応にムッとするケースも目立つ。
5位と6位にはお酒に関する“困ったチャン”がランクイン。ちなみに「居酒屋の会計のときだけ逃げる友人」という回答も13位につけている。非常識で身勝手な行動は友だちを敵に回してしまうので気をつけたい。
このほか、「電車で対面に座った女性に足元を意識して隠されたとき」(16位)、「彼女が開けてはいけない扉を開けようとしたとき」(20位)など、男性ならではの意見も…。男性の怒りを買わないためにも、女性は耳を傾けておいた方がよさそうだ。
≪調査方法≫
1月9~17日にウェブ上で実施。ランキングジャパンの男性ユーザー1885人から得た回答。

上位は…『自己中』的な行動が占めているようですね…上位の中で…『八つ当たり』なんかは…自分でも心当たりが無いとは言えないので…耳の痛い結果ですが ^^;
僕的には…『人の話をきかずに自分の主張だけする人』が一番に思い浮かびましたが…皆さんはどうでしょうか!? 他人とコミュニケーションを良くしていかなければならない社会の中で…自分では気付かずに,相手に不快な思いをさせてしまっている事は自分で思っているより多いかもしれませんね…



(引用:iza
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。