ミレア系 人材派遣 来店型店舗設置・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミレア系 人材派遣 来店型店舗設置


予約無用 お店で派遣先紹介!

ミレアホールディングス傘下の総合人材サービス業である東京海上日動キャリアサービスは都内に来店型店舗を設置した。金融業界傘下の人材派遣会社で来店型店舗を設置するのは初めて。

昨今の企業の雇用形態では,派遣社員での契約が少なくはなく,人材派遣の需要も多くなってきておりますが…それに伴って人材派遣業の企業では様々な人材派遣のサービスを展開しており,今回,ミレア系の人材派遣業の東京海上日動キャリアサービスでは来店方の店舗を設置し,人材派遣業務を行うようです!どのような特徴の人材派遣業務で展開するのか興味があるところですが…



人材派遣の来店型店舗は、JR有楽町駅前に設けた「TCSキャリアスポット」。人材派遣の会社の持つ登録センターは予約制が一般的だが、キャリアスポットは予約無しで履歴書を持っていなくても気軽に来店できる点が特徴だ。
キャリアスポットではパソコンを通じて同社のホームページから仕事を検索。興味のある業務内容があれば、具体的な相談を受けることができる。気に入った仕事が見つかれば、その場で仕事の登録もできる。同社の木村真理マネージャーは「パソコンで仕事を検索する目的だけで来店しても構わないので気軽に寄ってほしい」と話している。

今回の人材派遣の来店型店舗の大きな特徴は,予約の必要もなく,求職者が躊躇なく利用できるというところでしょうね!最近ではインターネットで展開している人材派遣業も多くみられますが…気軽に利用可能な店舗型の人材派遣となれば対面で情報収集も出来ますし,求職者にとってもありがたいサービスでしょう!求職者が人材派遣業に求めることは,ニーズに適合した企業の正確な情報を多く入手することですから,運営方法次第で利用者も増えていくでしょう!このフランクなスタイルの人材派遣の店舗の状況を受けて,今後の他の人材派遣業の動向にも注目ですね!


(引用:iza
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。