保険のネット販売で他社と連携強化・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険のネット販売で他社と連携強化


バイク保険をスタートに他の保険も視野に! -富士火災海上保険-

富士火災海上保険のビジャン・コスロシャヒ社長は3日までに、インターネットを活用した保険販売に関して「提携も必要になる」と述べ、他社と連携してネット販売を強化する考えを示した。当面は「ネット上でバイクを販売する企業のサイトで、富士火災のネット専用のバイク保険を販売する」ことを検討する考えだが、バイク保険以外の分野でもネット活用を進めたい意向だ。

生命保険,損害保険などの保険の業界は一連の不払い問題の影響で苦戦している状況にありますが,富士火災海上保険のビジャン・コスロシャヒ社長は保険の販売戦略として他社との連携によるネット販売を強化する方針を発表したようです!インターネットの急速な普及で効果はあると思いますが…



同社は2004年、契約手続きをネットで完結するバイク保険を業界で初めて発売。また、12月に予定される銀行窓口での保険販売全面解禁について同社長は、「生命保険は非常にチャンス」と指摘。同社の生命保険の子会社に銀行チャンネルの活用を積極化させる考えを明らかにした。
国内の損害保険の業界再編に関しては「戦略的に理にかなったものであれば常に考える姿勢は持っている」と述べ、高い収益性など相乗効果が期待できる場合には検討する考えを示した。

既に,生命保険をはじめ,様々な保険のネット販売は各社で展開されておりますが…富士火災海上保険では他社との提携という姿勢も示しており,専門的な手法を要するネット販売において専門分野の力を借りて集客UPを図るのではないかと思われます。ただ…不特定多数からの獲得というネット顧客層に対するアフターフォローの対応の確実性に心配の声もあると思いますので,保険の業務いわゆるサ-ビス業の本質が欠落しないようシステムや組織を確立させて取り組んで欲しいものです!


(引用:フジサンケイ ビジネスアイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。