クレジットカードでの保険料支払い・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカードでの保険料支払い


生命保険の大手の日本生命保険が新サ-ビス開始

生命保険の日本生命保険は来年1月から、クレジットカードやデビットカードで保険料を支払えるサービスを開始。支払い方法の多様化で契約者の利便性の向上と同時に事務の効率化が狙い。

生命保険の日本生命保険が保険料の支払いに関して,生命保険の加入者と生命保険会社双方にメリットがあるクレジットカードやデビットカードで保険料支払可能という新サービスを始めるようです!



全国の支社などに約1万2000台のモバイル決済端末を設置。契約者は、クレジットカードやデビットカードを通すだけで決済できる。従来、初回の保険料は現金か、銀行振り込みで支払う必要があったが、契約者の手間が省けるようになる。従来通りの支払い方法を選択することもできる。大手の生命保険では、住友生命保険が同様のサービスを今月から実施している。

今回の新サービスは,生命保険の加入者にとって,クレジットカードやデビットカードで決済可能となれば,利便性向上につながり,ありがたい内容だと思います!特に,初回の支払いの負荷の低減が大きく,サ-ビス内容の競争が激しい生命保険の業界としては革新的なのでは!?既に住友生命保険ではスタートしているようであり,他の生命保険でも水平展開して欲しいものです!


(引用:iza
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。