全米でiPhone発売・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全米でiPhone発売


iPhoneは携帯を変えるか!?

アップルは29日、人気の携帯プレーヤー「iPod(アイポッド)」の機能などが付いた新型携帯電話「iPhone(アイフォン)」を発売した。全米各地で発売を待ちかねた大勢の若者らが、数日前からアップルの直営店などで行列をつくり、人気の高さを印象づけた。

ipodの根強い人気を継続して集めているアップルですが…今話題になっている『iphon』で携帯電話市場に参入してきました!アメリカでは発売を待ち望んでいた人たちが数日前から販売店に行列をつくるという現象が起きており,携帯市場に旋風を巻き起こしているようです!



アップルは混乱を避けるため、販売を1人2台に制限。全米の直営店164店の営業時間を夜中まで延長した。
ニューヨーク・マンハッタンのアップルストアでは夕方の発売開始までに数百人が並んだ。29日朝から待ったというロラン・フィンクルスティンさん(37)は早速、箱から取り出して「素晴らしい。早く家に帰って試してみたい」と興奮気味に話した。
アイフォンは、画面を指で触れて操作。手軽に映像や音楽ソフトをダウンロードできる。米通信大手AT&Tと組んで同社の携帯電話網を活用、アップルは新たな事業の柱に育てたい意向だ。日本での発売は未定。

iphoneは携帯電話にipod機能も搭載しタッチパネル操作という今までにない革新的な携帯電話ですから注目されるのがうなずけますね!日本での発売はまだ未定とのことですが…間違いなく日本でも人気商品となるでしょうね!?携帯電話はどこまで進化していくのか…今後も楽しみですね!


(引用:iza
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。