任天堂 Wiiゲーム開発サービス発表・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

任天堂 Wiiゲーム開発サービス発表


Wii向けゲーム開発サービス『WiiWare』

任天堂は6月27日、Wii向けのゲーム開発サービス「WiiWare」を発表した。「WiiWare」を使えば、Wii向けのゲーム開発が可能となる。大手ゲーム会社の開発者だけでなく、独立系の開発者も、Wii向けのオリジナルゲームを開発し、Wii Shop Channelを通じてダウンロード販売することが可能になる。開発したオリジナルゲームは、2008年初めから発売開始予定。

ゲーム業界においては,ライバルのソニーやマイクロソフトより優位に立ったと言っても過言ではない任天堂ですが…その中で革新的なアイディアで人気を集めているWiiで更に開発サービスに第三者アイディアも取り入れるというような画期的なサービス導入の動きがあるようです!



任天堂では、WiiWareの提供が、ゲーム開発者にとっての「(Wii用ゲーム)開発への障壁を減らす」とともに、「Wiiの所有者に対して、新しいレベルの創造性と価値をもたらす」と期待している。
WiiWareを使って開発されたコンテンツは、2008年初めにリリースされる予定。ほかのコンテンツ同様、Wii Shop ChannelからWiiポイントを使って購入、ダウンロードできるようになる。

任天堂のwiiは…革新的なモーションセンサー付きコントローラを備えているという斬新なアイディアで人気を集めて,今や国民的ゲームの存在になりましたので,任天堂社内開発だけではなくユーザーのアイディアも取り入れるというシステムはユーザーにも共感されるでしょうね!更なるソフトの充実で,人気が衰えることはしばらくなさそうですし,新ソフトが楽しみになりますね!


(引用:ITmedia News
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。