蚊・虫よけ用のパッチ・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蚊・虫よけ用のパッチ


蚊・虫よけ用のパッチ「ドント バグ ミー」登場!(アメリカ製)

蚊・虫よけ用のパッチ 『ドント バグ ミー』の使用方法は、外出2時間前に1枚のパッチを身体(体毛の少ない場所)に貼るだけ。これ一枚で、全身を36時間保護してくれるという。ウォータープルーフなので、海はもちろん、シャワーやお風呂にも入れちゃう。

日本では一般的に虫よけスプレーなんか使用することはありますが…パッチは良いアイディアですね!どのような原理でどのような効果があるのか!?気になるところですが…



ビタミンB1が主原料になっていて、子どもにも安全で自然なパッチ。日本人はこのビタミンB1の摂取総量の半分を穀物から摂取しているといわれているが、神経炎、消化器官、筋肉、心臓にも良いとされているビタミンの一つ。
でも、ビタミンB1と虫、どこでどう関係しているのか?
このパッチを貼ることによって、ビタミンB1を血流に吸収し、全身に浸透させる。1日の推薦摂取量は1.4ミリグラムだが、過剰なビタミンB1摂取は、ボディの自然作用で毛穴を通し、余分なビタミンB1を排出する。毛穴を通して排出されるとき、微細な匂いを引き起こすというが、その匂いで生き物が発する二酸化炭素をカバーする。
二酸化炭素が大好きな「蚊」はこれで惑わされることになるのだそうだ。
蚊を引き寄せつけないためには、ビタミンB1の“過剰摂取”が必要というわけだ。 しかし食事やサプリメントからの摂取では、血流の前に胃へ入り消化されてしまうのでパッチと同じ効果は期待できないという。

ビタミンB1の吸収ということで安全そうですし,効果時間も長く,水にも強く負担にならないというのが魅力ですね!日本製じゃないので入手しづらいですが…実際に使用して効果を検証してみたいですね…


(引用:exciteニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。