iPod 1億台突破!・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod 1億台突破!


ソニーのウォークマン上回り史上最速!

米パソコン大手アップルは9日、携帯型デジタル音楽再生機「iPod(アイポッド)」シリーズの販売台数が1億台を突破したと発表した。2001年11月の初代機発売から約5年半での達成で、同社は「音楽再生機として歴史上最速のペース」としている。

携帯オーディオプレーヤーもアップルやソニーなどと各社で様々なアイテムを販売しておりますが,やはり人気はiPodが強いようですね!やはり…iPodはアップルらしいシンプルなデザインで高機能というところが人気を集めているのでしょうか!?



歴史的ヒット商品とされてきたソニーのヘッドホンステレオ「ウォークマン」シリーズは、1979年の発売から13年半かかって1億台に到達した。
iPodは、記録媒体に大容量ハードディスク(HDD)などを使い、収録可能曲数の多さや使い勝手の良さが人気を集めた。アップルが03年4月に開始したインターネット音楽配信サービスト「iチューンズ・ストア」が爆発的なヒットとなったため、相乗効果でiPodも世界中に急速に普及した。

私もiPodユーザーの一人で,ipod shuffleを愛用しておりますが…一番の魅力は,真っ白でシンプルなデザインがオシャレというところでしょうかね!
使い勝手も問題ないですし,気に入ってはおりますが…しいて言えば,iTunesの楽曲やアーティストの量がもう少し増えればというところがありますね…著作権の問題などで難しい点もあると思いますが…その点がクリアーされれば更なる普及増につながるはずです!!



(引用:YAHOO!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000017-yom-bus_all
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。