中国のディズニーランドの開園は?・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国のディズニーランドの開園は?


北京訪問中のウォルト・ディズニー社・趙永涛副総裁のコメント

2007年4月8日、北京訪問中のウォルト・ディズニー社・趙永涛(チャオ・ヨンタオ)副総裁は中国のマスメディアの取材に応じ、ウォルト・ディズニー社の中国市場の重要目標として、香港ディズニーランドの発展と大陸での新テーマパーク建設を挙げた。。

中国では香港ディズニーランドの物足りなさもあり,中国大陸への新しいディズニーランドの建設の噂が飛び交っているようですが…どうなんでしょうかね?今回,ディズニーの趙永涛副総裁がその噂に対してのメディアの取材に応じたようですが…果たして真相は如何に?



香港に続く大陸でのディズニーランドの建設の噂について質問すると、「我々は長期的には必ず中国にテーマパークを建設する予定だ。しかし現在は市場調査の段階にあり、建設日程についてはまだ何も決まっていない」とコメントした。
2005年9月オープンの香港ディズニーランドは、その規模とサービス水準がアメリカ・東京・パリのディズニーランドに及ばないとして、中国メディアからの厳しい批判を受けている。その点を質問すると、アメリカのディズニーランドは50年の歳月をかけて拡大してきた。東京とパリも同様に時間をかけて発展してきた。香港も現在発展の途上にあると、趙副総裁はコメントした。

ディズニーのテーマパークに関しては,各国共通で興味があり,経済効果も見込めるでしょうから,注目度が高いですし,中国では香港ディズニーランドの規模の不満で多少焦っている感も見受けられます!中国大陸へのディズニーランド建設は未だ具体化していないようですが…ディズニーとしては,長期プランとして構想があるようですので,先ずは香港ディズニーランドを更に盛り上げていくことが目先の課題なのでは…同じディズニーのテーマパークとは言え,アトラクションやイベントなどについても,地域によって文化やニーズで違いがあるでしょうから,その地域にマッチしたディズニーのテーマパークの確立がキーになるのでしょうね!?いずれにしろ,アジアに新たなディズニーのテーマパーク建設のプランがある以上,日本人としても興味深いし,楽しみですね!


(引用:YAHOO!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000003-rcdc-cn&kz=cn
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。