コカコーラ チルドコーヒーに参入・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




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コカコーラ チルドコーヒーに参入


女性をメインターゲットに高級感

清涼飲料最大手のコカコーラは4日、カップにストローをさして飲むチルドカップコーヒーに参入すると発表した。同社が低温を維持しながら製造から輸送、販売までを行う冷蔵(チルド)商品を展開するのは初めて。「パティシオーレ ショコラカフェ」など2種類を5月29日にコンビニエンスストア最大手のセブン-イレブンで限定先行発売する。価格は200ミリリットルで189円。

特に若い女性に人気のあるチルドコーヒーをコカコーラでも販売するようですね!チルドコーヒーと言えばスターバックスやドトールがメジャーで多くのシェアを占めておりますが,後発のコカコーラはどのような戦略で参入していくのか!?非常に興味がありますね!



「パティシオーレ ショコラカフェ」は、パティシエ(菓子職人)世界チャンピオンの和泉光一氏と組み、高級チョコレートメーカー「バリーカレボー」の厳選したカカオを使用した。コーヒーとチョコレートの複合的な味わいが楽しめるという。「同カフェオーレ」は、天日乾燥したコーヒー豆(シングルビーン)や、コクのある生乳を使い、コーヒー本来のストレートな味わいを強調した。
同社は、新商品をデザートコーヒーと位置づけ、20~30代の女性をメーンターゲットに売り込んでいく考えだ。
大手メーカー10社以上が参入するなどチルド市場が激化している中、コカ・コーラは後発組となるが、「当社にとっては、既存ブランドとのすみ分けができる。缶コーヒー『ジョージア』に次ぐ第2のコーヒーブランドとして確立していく」(ブランドマーケティング部の渡辺康範マネジャー)としている。

後発のコカコーラは,ブランド力に加え,パティシエ世界チャンピオンの技術と上質素材を使用し,高級感を特徴とした商品で対抗するようです!トレンドに敏感で本物嗜好が強い若い女性をターゲットにしているようですから,マッチするかもしれませんね!?コカコーラの人気商品であるジョージアに次ぐブランドとして自信を持っているようですから,早く飲んでみたいものですね!


(引用:フジサンケイ ビジネスアイ
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