トレンドに敏感な女性向けサービス・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレンドに敏感な女性向けサービス


女性の口コミを狙ったマーケティングサービスを開始! グラムスリー

PR会社のグラムスリー(東京都港区)は、ネットとリアルスペースを併用した、女性向けの“口コミ”マーケティングサービス「デアトレ」を立ち上げた。ネット上に専用サイトを作り、トレンド情報に詳しく、発信力も高い女性層に向けて情報を提供するとともに、東京・表参道にソファなどを備えた「デアトレサロン表参道」を開設。トレンドリーダーとして期待される層の会員に開放し、スポンサー企業から提供される新製品や、女性層が好む運動、占いといった講座を体験してもらい、専用サイトや自分のブログから情報を発信してもらう。

トレンドに敏感で,且つ影響力も大きい女性の情報源と情報発信力をターゲットにしたインターネットと実体験の融合という新しいビジネスをPR会社のグラムスリーがスタートさせたようですね!



グラムスリーは、「デアトレ」を世代や職種が限定された層を対象に、情報収集と情報発信ができるPRやマーケティングの仕組みと位置づけ、企業に利用を働きかけていく。
グラムスリーは2005年11月設立のPR会社。ブログ執筆者を集めて新商品を体験してもらう「ブロガーリレーションプログラム」を提供し、食品メーカーやレコード会社が利用している。
3月中旬から立ち上げた「デアトレ」は、ネット上の“口コミ”に加え、いつでも新商品を試したり、情報交換ができるスペースを用意することで、より効果的なリサーチや、商品・サービスに対する好感度アップが図れるようにした。
ネットでの会員登録は専用サイトから行える。旬の話題やイベントの模様を掲載したり、美容やグッズ、エンターテインメントなど女性が関心を持つ情報を発信。3月末までにモデル、女優、イベントコンパニオンら1200人の登録があり、今後も広く会員を募っていく。
登録者の中でも情報発信力が特に高いと認められた人は、表参道の「サロン」の利用が可能になる。スポンサー企業が用意した食品や飲料品、化粧品などが棚に置いてあり、会員は無料で体験できる。「サロン」ではゲストのトークショーや商品の試食会なども行う。

女性にとって,あらゆる分野でのトレンド情報は関心度も高く,このデアトレのスタイルはインターネットとリアルスペースの併用ですから,信憑性も高く注目を集めるでしょうね!会員特典として,サロンでは食品や化粧品などの無料体験が可能なようですし,更にゲストトークショーなどのイベント企画も豊富ですから,会員数も増えていくことでしょう!


(引用:フジサンケイ ビジネスアイ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。