プラチナ製のガンダム!!・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラチナ製のガンダム!!


純 プラチナ 1.4㎏を使った精巧なモデル!参考価格は約2900万円相当!!

バンダイは3月29日、「機動戦士ガンダム」の純 プラチナ 製モデルを製作したと発表した。デザインから製作まで2年かけた一品もので、使った純プラチナは1400グラム。「永遠に白く輝く純プラチナで再現することで、ガンダムの魅力と輝きを永遠に保つことに成功した」という。販売予定はないが、参考価格は25万ドル(約2900万円)相当という。

ガンダムの プラチナ モデルとは驚きましたね!一般人レベルでは手に入れることが難しい豪華な プラチナ 製品ですが…子供から大人まで人気のキャラクターだけに注目度は高いことでしょう!



製作した「純 プラチナ 製 機動戦士ガンダム〔GUNDAM FIX PLATINUM〕」は2004年、貴金属の老舗GINZA TANAKA(田中貴金属ジュエリー)に、バンダイがキャラクターを活用した取り組みを提案したのがきっかけ。
アートディレクションは、ガンダムシリーズのメカニックデザインを手掛けてきたカトキハジメ氏に依頼。89の プラチナ 製パーツを使い、全長約125ミリのガンダムとして再現した。頭部のカメラアイ部分は0.15カラットの ダイヤモンド を使用している。「貴金属特有の硬質な雰囲気を放ちながら、89に及ぶ精巧なパーツを組み立てているため、繊細かつ高貴な印象の仕上がりになっている」(バンダイ)
4月12日からスイスで開催される世界最大の時計・宝飾品の国際見本市「BASEL WORLD 2007」に展示する。その後は国内イベントへの出展も予定している。

この プラチナ 製のガンダム(GUNDAM FIX PLATINUM)は材質が貴金属の プラチナ ということだけではなく,89もの プラチナ パーツを使用した精巧な仕上がりのようですので,価格も納得ですね…
ガンダムに関しては以前も大型キットなどの発売で幅広い年齢層から人気を集めて好評だっただけに,今回の プラチナ 製のモデルもファンやマニアにとっては興味深いことでしょう!!
日本でも展示予定があるようですので,どれだけ精巧な仕上がりなのか…是非みてみたいものですね!



(引用:ITmedia News
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。