.eu ドメイン で最長URL登録・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.eu ドメイン で最長URL登録


極端な長さに走る.eu ドメイン 最長の63文字を使ったURLが6件登録

欧州の「.eu」ドメイン管理組織は3月23日、許容されている範囲で最長のインターネットアドレスを昨年登録した人が6人いたことを明らかにした。舌を噛みそうなウェールズの村の名から、数学の円周率を構成する最初の63文字まで、その内容は多岐に渡る。

一般的に,ドメイン取得 のメリットと言えば…アドレスが覚えやすいようにということで,簡単な ドメイン取得 をするケースが多いと思われるのですが,それに反して.eu ドメインで,許容範囲のmaxの文字である63文字をフルに使用した長いURLが6件も登録されたようです…真意や目的は如何に!?



あるドイツのユーザーは、冗談を込めて次のようなアドレスを登録した。
「thisisthelongesteuropeandomainnameallovertheworldandnowitismine.eu」
(これは世界でいちばん長い欧州の ドメイン 名で今それがわたしのものになった.eu)
ただ同サイトは、顧客のために取り置き中と記されたサイトにリンクしてあるだけで、面白い内容を期待する向きには応えていない。
別のドイツのコメディアンは、次の2本を登録した。
「aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.eu」と
「zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz.eu」である。
フランスのある会社のアドレスはそれほどの面白みはない。フランス語で、自社のインターネットサービスは事業の成長を支援しますと約束するフレーズになっている。
「lerelaisinternet-com-favorise-la-croissance-de-votre-entreprise.eu」
一方、記録的に長い地名を享受するウェールズの村は、フルネームの代わりに「llanfair.wales.com」という名を与えられていた。 フルネームは…「llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogochuchaf.eu」
同村のサイトによると、この名は実際には、ウェールズ北部にあるアングルシー島でウェールズ語を話す村のヴッパー地区のことを指す。
円周率(円の周の長さと直径の比を示す数字)ファン向けには、ドイツのテクノロジー企業が、この無限の数字の小数点以下の最初の63文字を登録した。
「141592653589793238462643383279502884197169399375105820974944592.eu」
European Registry of Internet Domain Names(EURid)が23日に明らかにしたところでは、昨年登録された.euアドレスは、4月7日の立ち上げ以降、250万件近くに上った。申請が最も多かったのはsex.eu、hotel.eu、travel.eu、jobs.euだったという。
EURidによると、新ドメイン.euの人気は「あらゆる期待を上回り」、欧州で3番目に人気が高いインターネットアドレスとなった。これを上回るのはドイツの.deと英国の.ukだけになっている。

これらの最長URLでの登録は一般的な ドメイン取得 の目的ではなく,注目や話題性を集めるために行った ドメイン取得 のように思うのですが…どうなんでしょうかね!?
ある意味… ドメイン はインターネット上の住所であり,且つ顔になる名前でもあるため,オークションで,有名な会社名や有名人と同じ名前の ドメイン が高値で取引されたりもしているくらい価値のある財産ですからね… ドメイン取得 に関しては,プロバイダーなどのアドレスから変更すべく,費用を支出して,分かりやすく知名度や信頼度を向上させるために簡素化して且つPR要素を含む設定にするのが一般的ですが…最長URLは逆の意味で,注目を集める宣伝効果にはなるのかもしれませんね…



(引用:ITmedia News
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。