Google携帯 登場か?・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google携帯 登場か?


欧州Google上級幹部が携帯電話プロジェクトを認め Google携帯 の憶測が高まる!

IT業界界隈では、AppleのiPhoneをめぐる熱心な予測が、今では Google携帯 に関する憶測に取って代わられている。この件に詳しい筋は、Googleが携帯電話向けに新しいソフトを開発していると伝えている。このソフトは、同社が既に提供している、検索や地図などのサービスにアクセスするための携帯向けアプリケーションをはるかに超えたものだと情報筋は言う。むしろ携帯機器向けのソフトウェアプラットフォームに近く、Googleのインターネットサービスにアクセスするための統合型アプリケーションを備える可能性がある。

日本では…携帯電話市場は大手3社で激しい競争を行っており,普及も急成長している中… Google携帯 登場か!?という世界を激震させるニュースが飛び込んできましたね!



どのハードメーカーがGoogleと提携してこのソフトにデバイスを対応させるか、またデバイスの技術仕様については、今なお憶測が高まっている。
欧州のGoogle上級幹部が先週、携帯電話プロジェクトを認めたという報道で、さらに憶測は盛り上がっている。スペインのサイトNoticias.comは、Googleのスペイン・ポルトガル責任者が同社が携帯電話の開発について調査したことを明かしたと報じた。
これとは別に、ベンチャーキャピタリストのシメオン・シメオノフ氏は今月、自身のブログに、「Googleに近い内部筋」の話として、同社が携帯電話プロジェクトに取り組んでいると記した。
同氏は Google携帯 は幾つかの点でResearch In Motion(RIM)の「BlackBerry」に似ているとし、Googleは実際のデバイス製造ではSamsung Electronicsなどのパートナーに頼ることになりそうだと述べている。
Googleはいかなる計画についても沈黙を通している。同社の広報担当者は声明文で、「モバイルは当社にとって重要な分野であり、世界中のユーザーのために革新的なサービスを開発するため、アプリケーション開発と業界リーダーとの提携拡大に注力し続けている」と述べ、「とは言え、これ以上発表することはない」と付け加えた。

検索エンジンで全世界の圧倒的なシェアを有するGoogleが携帯電話市場への参入の推進をしているとなれば,既存の携帯電話メーカーも危機感を持つでしょうね…PCのコンテンツでも高い技術力で,ユーザーの視点に立ったサービス提供をしてくれているだけに… Google携帯 もどのような機能をもったものなのかということに非常に興味を持ってしまいます!Googleのことですから,斬新で且つ注目の的になるような展開をしてくることでしょう!! Google携帯 の発表が待ち遠しいですね!!


(引用:ITmedia News
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。