Google Talkがガジェットに対応・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します







Google Talkがガジェットに対応


WebブラウザでGoogle Talkが利用可能に!

米GoogleのインスタントメッセージングサービスであるGoogle TalkがGoogleガジェットに対応した。Google公式ブログが3月14日、明らかにした。
Google TalkガジェットをGoogle Personalized Homepageに追加すればWeb上でGoogleのIMを操作できるようになる。

Google Talkがガジェットに対応となり,更に便利になったようですね!簡単な会話的なコミュニケーションとしては,電子メールよりGoogle Talkの方が使い易いので,利用者も更に増えるのでは!?



また、このガジェットでは同社の動画サービスであるYouTubeやフォトサービスのPicasaを直接見ることができる。ステータスメッセージにこれらのサービスへのリンクがある場合にも、Google Talk内で視聴が可能。
ガジェット化されたGoogleのサービスにはこのほかに、Google Map Search、Gmail、Google Calendar、Google Notebook、Google News、Google Bookmark、Google Financeなどがある。

最近,私もGoogle desktopなどのGoogleのコンテンツを多く利用しているせいか…GoogleのサービスUPの対応が非常に良いように思えます!先日可能となったGoogle Maps に写真表示追加機能なんかも非常に便利ですし,使い易いです!日本では未だGoogleのシェアが№1ではありませんが,全世界レベルでトップに君臨している理由が利用するようになって実感するようになりましたね!日本でのシェア逆転も近いような気がします…


(引用:ITmedia News
