本場 大阪の女性を公募採用!・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します







本場 大阪の女性を公募採用!


大阪 のオカン 採用 します! お好み焼きチェーンのアドバイザー

大阪 のおばちゃん、知恵貸して-。東京資本のお好み焼きチェーン「道とん堀」が3月末の 大阪・道頓堀 進出に合わせ、商品開発のアドバイザーとして大阪の「おばちゃん」グループを公募 採用 すると13日、大阪 市内で発表した。契約金100万円のほか、売り上げに応じた報酬が支払われる。

食の街 大阪 と呼ばれているだけに…東京のお好み焼きチェーン店では斬新なアイディアでの 採用 に踏み切るようですね!企業の 採用 条件には様々なものがありますが…本場の大阪進出ですから,味にこだわりのある大阪の女性の 採用 はベターかもしれませんね…



「鉄板に慣れ親しんだ 大阪 のおばちゃんの力は見逃せない」と、同社の稲場裕幸代表取締役(42)は狙いを説明。応募資格は「大阪 のお好み焼きが一番!」と信じる20歳以上の女性、2~4人からなるチーム。30歳未満の場合は「オカン」と呼べる30歳以上の女性を含むこと。26日の第1次審査など数回の選考を勝ち残れば、1年契約の社長付き特別アドバイザー(STA)として採用される。

歴史のある関西風のお好み焼きには地元 大阪 人のアイディアが必須だと判断し,このような 採用 形態を打ち出したんでしょうね!?1年契約のSTA 採用 のようですが…食の街且つ商売の街 でもある 大阪 のアイディアを存分に発揮して,大阪の女性旋風を巻き起こして欲しいものです!


(引用:YAHOO!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000022-sph-soci
