ホワイトデー OL7割期待せず…・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトデー OL7割期待せず…


バレンタインデーのお返しは必要ない!?

3月14日はバレンタインデーのお返しをする「ホワイトデー」。だがOLの67・4%が「ホワイトデーに期待していない」ことが、ネット調査会社、アイブリッジの意識調査で分かった。

ホワイトデーに女性陣は期待していない???何とも…ありがたいような…寂しいような…世の男性人にとっては複雑な心境になってしまうデータが意識調査結果として出たようです…



一方で、サラリーマンの86・0%が「ホワイトデーを数日~1週間前から意識」、85・4%が「義理チョコのお返しは必要」と回答。女性とのすれ違いが明らかに。
男性はお返しの理由に「礼儀」(82・2%)や「コミュニケーション」(32・7%)を挙げた。しかし女性は、お返しをしない男性を「何とも思わない」(40・3%)。すっかり肩透かし?

バレンタインデーとホワイトデーの習慣にも交際相手や夫婦間,お世話になっている方同士,義理などと様々なかたちがありますが…女性と男性の考え方には大きなギャップがあり,男性の方が純粋のような気がしないでもありませんね…そもそも原因は義理チョコの制度にあるように思うのですが…どうなんでしょうかね???男性にとってはバレンタインデーに貰えることは嬉しいことですが…個人的には,義理であるとすれば,お互いに精神的にも金銭的にも負担になるでしょうから…思い切って,やめても良いのではと思いますけどね…


(引用:iza
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。