Google Maps 地域情報に写真表示・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google Maps 地域情報に写真表示


Google の地図サービス Google Maps に写真表示機能追加

Google Maps で地域情報を検索すると、住所や連絡先などのほか、写真も表示されるようになった。

Google の Google Maps に,また便利な機能が追加されたようです!私も Google desktop でサイドバーに Google Maps を貼り付けて利用しているので,写真入の詳細データ表示はありがたいですね!



Google Maps上では、レストランや企業などの地域情報を検索すると、住所や連絡先、関連Webサイトへのリンクのほか、その場所に関するレビューがまとめて表示されるが、今回の機能追加により、その場所に関する写真も表示されるようになった。この機能は日本語版でも利用できるようになっている。
事業者側は Google Maps に掲載する情報と共に写真も Google Business Center からアップロードできる。

地図での場所検索で,状況によっては検索場所の詳細が知りたいときがあるので,写真,情報,リンク先が表示されて分かりやすくなりましたし,拡大ボタンクリックで更に詳しい情報も表示されるので,ますます利便性が向上しましたね!


(引用:ITmedia News
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。