世界長者番付発表!・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界長者番付発表!


Microsoft ビル・ゲイツ氏がトップ!日本人では ソフトバンク の孫正義氏が最高位

米Forbes誌は3月8日、恒例の世界長者番付を発表した。1位を獲得したのはまたも Microsoft 会長のビル・ゲイツ氏だ。ゲイツ氏が世界一の富豪の座に輝くのはこれで13年連続となる。推定資産は560億ドル。2位は著名な投資家のウォーレン・バフェット氏(推定資産520億ドル)。

Microsoft のビル・ゲイツ会長は,もはや不動の地位ですね!私レベルでは資産額560億ドルなどという金額は想像もつかないですが…13年という長期間維持でききるということが凄いです!



IT関連では11位にOracle会長のラリー・エリソン氏(推定資産215億ドル)、19位にMicrosoft創設者の1人ポール・アレン氏(同180億ドル)がランクインしている。アレン氏は現在FlipStart Labsという会社を経営しており、先日「FlipStart」という初の製品を発表したところだ。
また Google 創設者のサーゲイ・ブリン氏とラリー・ペイジ氏はそれぞれ26位に(推定資産166億ドル)、Dell創設者マイケル・デル氏は30位(同158億ドル)、 Microsoft のスティーブ・バルマーCEOは31位(同150億ドル)に入っている。
人気SNSのMySpaceを保有するメディア王ルパート・マードック氏は73位、Googleのエリック・シュミットCEOは116位だった。
日本人では ソフトバンク の孫正義氏が前回の221位から129位へと順位を上げ、Appleのスティーブ・ジョブズCEOの130位、Amazon.com創設者ジェフ・ベーゾス氏の188位を上回った。このほか任天堂の山内溥前社長が226位、楽天の三木谷浩史会長が314位となった。

会社の業績イコールとはなりませんが…結果をみると…やはり全体的にIT関連は強いですね!日本でも ソフトバンク の孫社長が大幅に順位を上げてきたようですし!今後も更にIT業界の伸びは否定できないでしょうから…特に急成長し伸び続けている Google 関連の方がどれだけ順位を上げてくるのかなどの動きは注目でしょうね!


(引用:ITmedia News
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。