Google Desktop 5がβ公開・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します







Google Desktop 5がβ公開


Google Desktop の デザイン やユーザーインタフェース改良と セキュリティ 機能追加

米 Google は3月6日、 Windows 用 デスクトップ ツールの最新版である Google Desktop 5のβ版を公開した。

Google Desktop は私も利用しておりますが… 特に… ガジェット が使いやすく重宝しており,更にバージョンアップされたということはありがたいですね!進化した機能はどのような内容か…



Google Desktop はデスクトップ検索とサイドバー、 Google ガジェットの機能を持ったツール。
新版では Windows の壁紙とサイドバーが溶け込むようにデザインの工夫がなされており、 Google ガジェット の追加が簡単にできるようになった。IM や メール 、Webブラウズ時にそのリンク先が悪質なものであるかどうかを警告するという セキュリティ 機能が加わっている。
デスクトップ検索では検索されたドキュメントの中身をプレビューする機能が備わっている。
対応 OS は Windows Vista、XP、2000のSP3以降。

現状の Google Desktop でもサイドバーに表示させる ガジェット の背景は透過してますから,壁紙とは十分馴染むと思いますが…更に違和感なくなるんでしょうね!?
セキュリティ も向上しているようですから,更に安心して利用可能になるということでしょう!!私は Google Desktop をこれからも利用するつもりですし,未だ利用したことのない方がいるようでしたら…無料で ダウンロード インストール 出来ますので試してみてはいかがですか!

Google Desktop 無料 ダウンロード インストール はこちら → Google Desktop



(引用:ITmedia News
