リカちゃん人形 アメリカ進出!・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リカちゃん人形 アメリカ進出!


タカラトミーがファンドと 提携

玩具 (がんぐ)大手のタカラトミー(本社・東京)は6日、米投資ファンドのTPG(本社・サンフランシスコ)と 資本業務提携 すると発表した。提携 をきっかけに、女の子に人気の リカちゃん人形 をアメリカで本格的にデビューさせる構想も出ている。

日本の女の子の憧れの的だった リカちゃん人形 がアメリカの投資ファンドのTPGとの 資本業務提携 でアメリカに進出するようですね!日本では大ブームを起こしましたが…アメリカでの反応は!?



少子高齢化の影響で国内のおもちゃ市場は伸び悩んでいる。タカラトミーは、TPGが世界各国の大手企業の経営に参画して得たノウハウを生かし、海外展開を積極的に進める考えだ。
TPG日本法人の津坂純・共同代表は記者会見で リカちゃん人形 をアメリカなど海外で本格的に販売したい」と語った。
タカラトミーによると、 リカちゃん人形 はこれまでに東南アジアの一部で販売したことはあるが、米国などで本格的に販売したことはないという。

玩具 各メーカーも少子高齢化の対策として,大人向けの 玩具 に力を入れている話も耳にしましたが…今回のファンドとの 資本業務提携 による リカちゃん人形 のアメリカ撹拌展開も面白いアイディアですよね!アメリカで リカちゃん人形 が人気爆発するか!?タカラトミーの 資本業務提携 が吉と出るか凶と出るか!?注目ですが…個人的にはアメリカでブームになることを期待したいですね!


(引用:YAHOO!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070306-00000314-yom-bus_all
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。