光の輪に秘密あり!?の蛍光灯・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光の輪に秘密あり!?の蛍光灯


業界ナンバーワンの長寿命の丸形蛍光灯!明るさ長もちを実現!

松下電器産業は4月1日から、業界ナンバーワンの長寿命を実現した丸形・直管蛍光灯の新シリーズ「パルックプレミアL」を順次、発売する。1日約6時間の点灯で6年間(計1万3000時間)使用でき、現行のパルックプレミアの1.4倍長もちする。

松下電器産業から新発売される蛍光灯パルックプレミアLは…従来の「最後まで明るく目にやさしい」や「寿命が長く取替えの手間が省ける」という特徴に加えて,更なる長寿命という特徴をポイントにPRしておりますが,他にもメリットがあるようです!その特徴とは…



蛍光灯と照明器具をつなぐ「口金」の材料に独自開発した半透明の樹脂を採用。口金部分からも光が得られる「光の輪」を実現した。
新製品は丸形・直管などの形やサイズ、光の色合いなどにより、27品番を用意。売れ筋の30形丸形蛍光灯の実勢価格は1100円前後と、パルックプレミアより約200円高くなる見込み。

身近で比較的安価な家電製品ではありますが,消費者にとっては嬉しい新製品ですよね!
長寿命になった理由としては…新開発の3重コイルで面積を拡大し,蛍光灯の寿命を左右する電子放出物質(エミッタ)を多く塗布することにより実現できたそうです!また…明るさの維持に関しても,ガラス管に保護膜を均一な厚さに塗布する独自開発法の確立により,保護膜が従来の15倍の厚さでコーティングが可能になり,明るさ低下の要因の蛍光管内の黒化を抑制することができたとの事!更に…口金に光を透過する素材を採用し,照明器具のカバーから影が出にくいようにし見た目をすっきりさせたという,大きく3つの特徴がポイントのようですね!価格も従来品よりは若干高くなるものの,ランニングコストや特徴を考えるとお得でしょうね!



(引用:iza
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。