Google パーソナライズHP新機能・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google パーソナライズHP新機能


お勧めガジェット提案機能やタブに名前をつけるだけでページ作成などの新機能追加

ホームページのパーソナライズが面倒だと言う人に――米 Google のパーソナライズホームページに、「お勧め」ガジェットを提案する新機能が追加された。

Google パーソナライズホームページにホームページのアレンジが苦手な方や忙しい方などにとっては大変便利なお助け的な新機能が追加されたようです!どのような機能か!?興味がありますね!



Google のパーソナライズホームページでは、Gmail や Google カレンダーなどの Google のサービスのほかにも、外部ニュースサイトの見出しの表示や天気予報、ゲームなど、多数のガジェットから好きなものを選んで表示できる。これまでは、ユーザーは「ディレクトリ」から好みのガジェットを選ぶようになっていたが、今回、お勧めガジェットを表示する機能を追加。各ガジェットのタイトルの右側にあるプルダウンメニューから「You might also like...」を選ぶと、そのガジェットを使っている人が、ほかにどんなガジェットを利用しているかを知ることができる。
また、自動的にページを作成する機能も追加。パーソナライズホームページ上では、ガジェットをテーマ別に分けてタブ表示する機能もあるが、この新機能により、タブをクリックして名前をつけるだけで、関連ガジェットやフィードを使ったページが出来上がるようになった。従来のページは「Home」タブとなっているが、その名前も同じように変更できる。
さらに、ガジェットを選ぶ際の参考として、各ガジェットのレビューや、ほかのユーザーからの評価も見ることができるようになった。
こうした機能は、現在英語版のパーソナライズホームページで利用可能。日本語版ではまだ対応していない。

お勧めガジェットの表示や自動ページ作成機能などで,ホームページのアレンジの時間短縮に効果的なようですね!また…他のユーザーのガジェット利用状況やレビューや評価も確認できるようですので,,ホームページのカスタマイズの参考にもなりますしね!Google パーソナライズホームページの日本のユーザーは日本語版への対応が待ち遠しいですね!


(引用:ITmedia News
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。