子供向けポータルサイト開始!・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供向けポータルサイト開始!


子供端末発売で携帯用『ヤフーきっず』 -ソフトバンクモバイル-

ソフトバンクモバイルは23日に発売する同社初の子供向け携帯電話端末「コドモバイル812T」のサービスの一環として、同日から子供向けコンテンツ(情報の内容)を集めたポータル(玄関)サイトサービス「ヤフーきっず」を開始する。

今や子供も携帯電話を所持せざるを得ない社会状況において,GPS機能付などの子供用携帯電話の普及率が向上している中…ヤフーが子供向けの携帯電話の発売に伴い,子供向けのポータルサイトサービスを開始するようです!自己管理が困難な子供だけに,コンテンツの内容や料金などが気になるところですが…



子供向けサイトは、着信音に利用できる音楽コンテンツ「着うた」や着信メロディー、子供向けゲーム、娯楽性に富んだメールコンテンツ、ニュース、辞書ツールなど、当初は約100のコンテンツでスタートする。
利用は無料だが、月額315円でネット接続サービスなどをセットにした「S!ベーシックパック」の契約が必要。
同社は、子供が楽しめるモバイルインターネット環境を整えることで利用者の拡大を目指す。

利用料が無料という事なので…過度な料金発生などの心配はなさそうですが…所持させている親御さんにとっては,コンテンツが娯楽性に富んだものも多いようなので,夢中になり過ぎないか!?などとというような心配もあるのでは…!?
私個人の見解としては…コンテンツのウェイトとして楽しく勉強となりうる学習的な内容を上げて,且つ娯楽的なコンテンツの利用時間などをある程度制限するようにすれば親御さんも安心して子供に利用させることが出来るのではないかと思うのですが…



(引用:iza
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。