花王 高級シャンプー投入・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花王 高級シャンプー投入


高級シャンプー市場のシェアUP狙う!!

花王はセルフ販売のシャンプーとしては500ミリリットル1000円という異例の高価格帯商品を投入する方針だ。現在販売している高級シャンプー「アジエンス」のワンランク上に位置づける。高級シャンプー市場は資生堂が「TSUBAKI(ツバキ)」を投入して一気にシェアを拡大し、アジエンスも押され気味。そのため、さらにランクを上げた新商品の導入で巻き返す。今後、高級シャンプー市場の競争は一段と激化しそうだ。

ここ最近は,高級シャンプーが人気を集めておりますね!これだけ高級シャンプーが売れているという事は,女性にとって髪は命とも呼ばれているように,髪に対するケアの重要さが伝わってきます!市場も現状では資生堂TSUBAKIがリードしてるようですが,花王もアジエンスに加え上位ランクの新商品でシェアUPを狙っているようです!



関係筋によると、花王が新たに投入する1000円のシャンプーの商品名は「セグレタ」。イタリア語で「秘密」という意味。30代後半から40代をメーンターゲットにする。発売は4月23日になる見通し。
セルフ販売の高級シャンプーでシェアを拡大したツバキの実勢価格は550ミリリットルで800円前後。花王では、既存のアジエンス(550ミリリットルで750円前後)とセグレタでツバキへの挟撃体制を整える格好だ。

新商品の名前も意味深で且つ興味深そうですから,注目されるでしょうね…あとはどのようなCMを打ち出してくるかもポイントになりそうです!!今は昔と違って黒髪の美しさを強調するように髪の綺麗な女優さんを抜擢し日本の女性にも共感を得ていると思いますので,新商品のCMが楽しみですね!!
また,男性でも中高年層にとっては髪のケアは永遠の課題!抜け毛や薄げに悩んでいる方も多いはずですので,男性用の高級シャンプーなどもやり方次第では市場も活発化すると思うのですが…



(引用:YAHOO!ニュース  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070221-00000026-nkn-ind
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。