携帯でネット「ほぼ毎日」82%!・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯でネット「ほぼ毎日」82%!


NTTドコモのiモード公式サイト「とくするメニュー」でのアンケート結果

春商戦を控え、携帯電話の新機種が続々と登場している。これにあわせて、携帯向けコンテンツ(情報の内容)も急速に充実。インターネットリサーチのインフォプラントは、NTTドコモのiモード公式サイト「とくするメニュー」を活用し、携帯電話の利用についてアンケートした。
回答者がiモードユーザーであるという特性はあるが、携帯インターネットの利用率は「ほぼ毎日」が82%に達し、日常に欠かせないツールになっている様子がうかがえる。パケット定額制サービス(パケホーダイ)の利用者(5400人)に絞ると、「ほぼ毎日」の割合は定額制サービス非利用者の1.6倍だった。

このアンケート結果はうなずけますね…今やサービス提供サイトはPCだけではなく携帯電話でも可能なものが多いし!携帯電話でのインターネット利用だと時間や場所を問わずという最大のメリットがありますからね!



この1年で、携帯サイトを通じて実際に行ったことは、「キャンペーンに応募」が最多。男性はこれに「ゲームをダウンロード」、女性は「着信メロディー・着うたをダウンロード」が続いた。携帯を使って「商品・サービスを購入」する割合は、男性に比べ女性が10ポイント以上高く、女性のショッピング好きは、携帯の世界でも変わらないようだ。
≪調査方法≫
1月23~30日に実施。有効回答人数は6480人(男性38.6%、女性61.4%)。携帯サイトから実行したことに関する回答は、上位10位までまとめた。

私の場合は…PCメインでインターネットを利用しているせいか…携帯電話でのインターネット利用頻度は少ないですが,結果を見ると,定番の音楽やゲームのダウンロードだけでなくショッピングやキャンペーン応募などと様々なサービスを利用している方が多いようですね!物凄い勢いでの携帯電話の普及ですから,関連企業でもサービス提供の競争が激化してくるでしょう! 我々ユーザーとしては今後さらに便利で使い易いサイトのサービス提供が期待できますね!


(引用:iza
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。