人気ガム「オトコ香る。」復活!・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ガム「オトコ香る。」復活!


さらに”カラダ香る”ガムでバージョンアップしての復活! -カネボウフーズ-

カネボウフーズは07年3月19日に、かむと体から香りが漂うフレグランスガム「オトコ香る。」の販売を再開する。このガムは06年7月に発売したが、生産が追いつかないほど人気が高く、06年8月にはやむなく販売を休止していた。

東北在住の私にとっては初耳のガムですね…メーカーの予測を超えた人気で,昨年は生産が追いつかなかったほどの伝説のガム「オトコ香る。」とは…何が消費者を虜にしてしまったのか…?



再開のガムには、バラに含まれる香気成分ゲラニオールを従来品の1.7倍に増やし、さらに香りの拡散性を高めるためマイクロカプセルを配合して、よりパワーアップしたという。販売は東京都と神奈川、千葉、埼玉3県のコンビニエンスストアと駅売店のみ。希望小売価格は158円(税込)。

このガムは体から放出されやすいバラに含まれる香気成分のゲラニオールとマカをを配合したガムのようですね…男性好みの爽快な風味と香りで…今回復活した商品は香気成分のゲラニオールを増加させ,従来の粒形状から板形状に変更したようです!
ここ最近は男性のおしゃれに対する意識が高いので,好評なのでしょうね…
関東の首都圏近郊のみの販売らしいので…私を含めた地方の方は入手困難ですが…一度は食してみたいと思わせられるガムですね!!



(引用:J-CASTニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。