がけっぷち犬姉妹の名前は「幸」・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト



がけっぷち犬姉妹の名前は「幸」


飼い主と名前が決まりました!

昨年11月に徳島市のがけから救出された通称「がけっぷち犬」の姉妹とみられる犬の譲渡会が11日あり、抽選で徳島県藍住町、自営業、大北勢子さん(47)が飼い主に決まった。

良かったですよね ^^ 先日がけっぷち犬(リンリン)の飼い主が決まった時のニュースをテレビでみた時に…横で寂しそうにしてた姿が凄く印象に残っていたし,最近は,あの犬あれからどうしたのかなぁ…と気になっていただけに,本当に嬉しく思います!



がけっぷち犬は今年1月の譲渡会で引き取られ、「リンリン」と命名された。大北さんは姉妹犬が取り残されているのを知り、夫や息子と話し合って譲渡会に参加したという。
姉妹犬はリンリン救出劇の数日前に同じがけから保護。大北さんは「幸せになってほしい」との願いを込め、姉妹犬を「幸」と命名したという。

がけっぷち犬のリンリンの時は…新しい飼い主に引き取られたときに,飼い犬ではなかったせいか,凄く警戒して最初はなつかずにいましたが…数日後には,すっかりなついて幸せそうでした!この姉妹犬も素敵な名前まで付けてくれた飼い主さんですから,きっと大事にしてくれるでしょうし,名前の通りに幸せになって欲しいですね!!


(引用:iza
