Vodafone が YouTube と提携!・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します







Vodafone が YouTube と提携!


Vodafone 今度は「モバイル YouTube 」サービスを発表!

MySpace、eBayに続き、YouTube も――英 Vodafone は2月9日、米Google傘下のYouTubeとの提携を発表した。この提携により Vodafone は、Vodafone加入者が携帯電話から「Vodafone live!」で YouTube にアクセスできるサービスを提供する。サービスはまず英国から開始し、欧州各地へと展開する予定。

イギリスの Vodafone は積極的にスピーディーなビジネスの展開をしているようですね!
先日…SNSの MySpace やオークションの eBay に続き今度は動画配信の YouTube との提携ですからね…




新サービスでは、携帯電話から YouTube 上のビデオクリップの検索や閲覧ができるほか、気に入った作品へのリンクを友人に転送したり、自作のビデオクリップを携帯端末からアップロードすることも可能になる。サービスの一環として YouTube は、毎日新しいビデオ作品集をVodafone加入者に提供するという。Vodafone、YouTube 両社は今後も数カ月にわたり、サービス内容の検討を続けるとしている。

動画に関しては…以前より画質がかなり向上してますから…携帯電話でも十分ストレス無く閲覧できるようになりましたからね…動画配信サービスもPCだけではなく携帯電話にも提供が必須の状況になってきたというところでしょう!!まして…巨大サイトの YouTube との提携ですから Vodafone のシェアもますますUPするでしょうね!!


(引用:iza
