国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費者金融の囲い込み加速


銀行が中核事業に育成へ

銀行による消費者金融業の囲い込みが加速している。三井住友フィナンシャルグループ(FG)はプロミスの株式公開買い付け(TOB)を開始し完全子会社化に動き出した。新生銀行も消費者金融「レイク」を本体に取り込んで新たな事業展開を始めた。貸金業法の改正で消費者金融の市場規模は大幅に縮小するものの、新たな収益が見込めると判断しているためだが、軌道に乗せるには課題も多いようだ。

大手銀行による消費者金融の子会社化について最近耳にすることが多くなりました。貸金業法の改正でふるいにかけられる消費者金融の育成に銀行が腰を上げた状況であるようですが…スムーズに進めることが出来るのか注目されるところですね…


続きを読む
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

Copyright © 知って得する!インパクトニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。