国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ破産申請件数 大幅増加


金融危機で破産申請件数が35%増に…

米連邦裁判所事務局は2008年7月から09年6月末までの1年間に企業や個人が行った破産申請件数が前年比35%増の130万6315件と大幅に増加したと発表。景気後退による雇用情勢悪化や金融機関融資基準の厳格化が主な要因で今回の金融危機が企業と個人に大打撃を与えていることが鮮明になった。

世界同時不況の発端となったアメリカですが…ここ1年での破産申請件数が大幅に増加したようですね。最近の米株価をみてもリーマンショックでの大幅下落からは値を戻してきていることから底打ち感はあるようですが,実体経済はどうなのでしょうか…


続きを読む
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

Copyright © 知って得する!インパクトニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。