国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GMが破産法申請濃厚


債権者交渉難航で期限待たずに破産法申請か… -米紙ワシントン・ポスト-

米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)の破産処理がカウントダウンに入ってきた。米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、米政府が来週にも連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)適用を申請させる方向で準備していると報じた。GMは、破産回避の条件である労務関係費削減で労組と暫定合意したが、債務の9割カットは債権者と合意するのは極めて困難な情勢だ。最終期限を待たずに、破綻処理に踏み切るとの観測が強まっている。

先日クライスラーの破産法申請に続き猶予期間が迫ってきており注目されていたGMですが…債権者と合意が非常に厳しいようであり期限を待たずに連邦破産法11条(チャプター・イレブン)を適用申請する可能性が高いとの報道がありましたね…やはり,破産法申請での再建がベターなのか…?


続きを読む
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

Copyright © 知って得する!インパクトニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。