国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保険窓販 全面解禁で活動本格化


銀行での保険の商品販売 全面解禁

保険の商品の銀行窓口販売が全面解禁され、大手銀行は連休明けから、新たに扱えるようになった死亡保険や医療保険など保障性商品の販売を本格的に開始する。どこで保険を購入するかという選択肢が増えて消費者の利便性は増すが、販売責任が十分果たされるかどうといった懸念もあり、銀行には契約者保護の徹底が求められる。

賛否両論あった銀行の窓口での自動車保険,医療保険など保障性商品の販売について,いよいよスタートしましたね!医療保険,自動車保険など契約希望者の利便性向上というメリットの裏側に一連の保険金不払い問題も含めて販売者責任の不安も解消されたとは言えず,今後の対応が注目されるところです…


続きを読む
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

Copyright © 知って得する!インパクトニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。