国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年度の新入社員は安定志向


「転職望まず」が過去最高の45% 

「今の会社に一生勤めたい」-。社会経済生産性本部(牛尾治朗会長)がまとめた2007年度の新入社員意識調査によると、転職を希望しないとの回答が前年比6・1ポイント増45・9%と、過去最高になった。「チャンスがあれば転職してもよい」は同5・2ポイント減の34・4%で、新入社員の意識が初めて大きく逆転した。

今年の新入社員の就職に関する意識調査で,意外なデータが出たようですね…今年から団塊の世代の大量定年退職がはじまり,企業の受け皿は広がっているので,転職志向が多いのではと思っていただけに,今年の新入社員の心理について興味を持ってしまいます…


続きを読む
スポンサーサイト
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

Copyright © 知って得する!インパクトニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。