IT関連・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーストサーバ 仮想サーバを提供


仮想専用サーバー GS1 -ファーストサーバ-

レンタルサーバーの事業を展開するファーストサーバ(大阪市中央区)は、多様なシステム開発に適したプラットホーム(基盤)となる「汎用コンピューティングサービス(GSシリーズ)」を新設し、第1弾となる仮想専用サーバー「GS1」の提供を1日から開始する。

レンタルサーバのサービスでメジャーなファーストサーバが仮想専用サーバ『GS1』の提供サービスをスタートするようですね!そもそも,サーバとはネットワークで繋がったコンピュータ上で他のコンピュータにファイルやデータ等を提供するコンピュータ,又はそのプログラムのことを言いますが…今回,ファーストサーバが提供する仮想専用サーバのスペックやサービス内容の詳細が気になるところですが…


続きを読む
スポンサーサイト

データ復旧の低価格サービス


お手ごろ価格でデータ復旧します! -日本ヒューレット・パッカード-

日本ヒューレット・パッカード(日本HP)は同社製パソコンのハードディスク駆動装置(HDD)障害によるデータ復旧を低価格で提供するHPデータリカバリサービスを開始したと発表。1万円強で1~3年間、何度故障しても追加料金なしで復旧作業を行う保険方式で、まずはビジネス向け製品から始め、将来的に一般向けにも拡大。パソコンメーカーがデータ復旧サービスを提供するのは日本初。

あらゆるデータが格納されている必須のIT機器と言っても過言ではないパソコンですが…HDD故障によるデータ消失という経験がある方も多いのではないでしょうか!?そんな時に救世主となるのがデータ復旧サービス!ただ…現状ではデータ復旧の費用が高額で,ユーザーにとっては全てのデータ復旧を断念し,一部のデータ修復しかしないという悩みもあります…そんな状況の中,日本ヒューレット・パッカードでは低価格のデータ復旧サービスを始めたようです!データ復旧の詳細は…


続きを読む

ジャストシステム 価格勝負!


新しいスパイウェア対策などの機能を追加!!

ジャストシステムは世界最高レベルのウイルス検知率を持つセキュリティソフト「カスペルスキー・インターネット・セキュリティー」シリーズ最新版を発売すると発表した。価格は店頭向けパッケージは1万2800円。また「優待版」と呼ぶ他社製品などから乗り替えるユーザー向けは従来品の8000円から15%安い6800円に引き下げた。戦略的な価格設定により、同社のセキュリティソフト国内シェアを現在の約5%から「今後1年間で10%超を目指す」(横井太輔カスペルスキー・プロジェクトリーダー)と倍増させる考えだ。

最近のパソコンやインターネットの急速な普及に伴い,利用する上で,セキュリティのためのソフトも必須となりますが,ジャストシステムでは,今回,世界最高レベルのウイルス検知率を持つセキュリティソフトを価格戦略も含めて発売するようです!有害なウィルスやスパイウェアなどが後を絶ちませんので高機能のセキュリティと低価格が備わればユーザーとしてもありがたいですね!


続きを読む

富裕層の会員限定SNS


金融資産1億円以上のセレブに照準

一般には宣伝広告されない情報を入手できるSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が、話題になっている。マーケティング会社、アブラハム・グループ・ホールディングス(東京都千代田区)が運営する金融資産1億円以上の会員限定SNS「YUCASEE(ゆかし)」。証券、不意動産、旅行会社なども参加し、商品やサービスの情報をピンポイントで発信する新たな富裕層ビジネスを展開している。

最近は,あらゆる分野でのソーシャルネットワーキングサービスがブ-ムになっておりますが…金融資産1億円以上のセレブのソーシャルネットワーキングサービスが話題になっているようですね!一般人には縁遠いだけに,セレブの世界には,非常に興味があり,気になるところでありますが…


続きを読む

距離を超えた 個人間融資 加速


ソーシャル・レンディング

大きな買い物をするのにお金が足りないとき、会社や事業を興すとき、資金調達の頼りは銀行や金融会社などの「間接金融」だった。ベンチャー企業や株式新興市場の台頭で、ベンチャーキャピタルやファンドといった「直接金融」の選択肢も広がった。Web2.0が浸透し始めてからは、互いに本名も知らない個人同士がお金を貸し借りしたり投資したりする、金融の“第三の波”がビジネスとして軌道に乗りつつある。

起業などにおけるビジネスでの資金調達のスタイルも昔と違って変化しておりますよね…特に驚いてしまうのは,Web2.0の浸透で面識が薄い個人同士が融資や投資をするというスタイルがあり,それがまた,ビジネスとして展開され軌道に乗りつつあるというのですから…


続きを読む
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

Copyright © 知って得する!インパクトニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。