豆知識・国内・海外・経済・テクノロジー・地域情報・教養などの様々なジャンルから,知って得するニュースを独自の見解を交えて紹介します




スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己破産以外の借金解決方法とは


債務整理の具体的なサービス

最近、テレビや電車の中吊り広告などでよく見かけるようになった弁護士や司法書士による、債務整理の広告。名前は聞いたことがあるが、具体的にどんなサービスなのだろうか? 債務整理といえば自己破産という言葉を連想しがちだが、実は債務整理には主に(1)任意整理(2)自己破産(3)個人再生の3種類があるという。 それぞれの方法にはメリット、デメリットがあるが、複数の消費者金融やカードキャッシングからの借金が100万円以上にも膨れ上がり、返済が難しくなる多重債務問題を解決するための手続きとして一番ポピュラーなのが(1)の任意整理だ。

近年,自己破産をせざるを得ない状況に追い込まれているケースを多く耳にするようになりましたが,一般市民では知識不足で処理することは非常に困難であるがゆえに弁護士や司法書士に相談するしかない訳だが,ある程度の知識は身につけておくことが必要ではないか…


続きを読む
スポンサーサイト

メールアドレスの長さの限界は?


迷惑メール対策で,最近は長い人が増えているようですが…

迷惑メールが増えてから、メールアドレスを長くする人は多くなった。夜な夜な全く関係のないメールに起こされるのはたまらない、その気持ちはわかる。しかし長すぎるのはいかがなものか。そんなジレンマを抱えつつ、そもそもメールアドレスは何文字まで許されるのか調べてみることに。

確かに…自分の周囲にも簡易的な迷惑メール対策として,以前より,メールアドレスが複雑且つ長くなった人が多くなった気がしますね…ただ,それだけでは根本的な迷惑メール対策にはならないし,そう考えると長すぎるメールアドレスって…管理も大変だし,敬遠がちになってしまいます。ただ…長さの限界って考えたことがないし,知らないから気になるところですね…


続きを読む

誕生日前日に1歳年をとる!?


「年齢計算に関する法律」 民法143条

みなさん、これご存知でした?
年齢の数え方は「年齢計算に関する法律」で民法143条を適用するということになっていて、簡単に言ってしまうと法律的には誕生日の前日午後12時に1歳年齢が加算されるということなのだ。

これは私は恥ずかしながら知りませんでしたね…確かに…1年遅い4月1日生まれで同学年の友人がおり,気になってはいたものの追求もせず,むしろ新学年度の境目に生まれた場合は任意に選択できるのかなという誤った認識をしていたくらいですから ^^;


続きを読む

男性が「ちょっと待て!」と思う瞬間?


「ちょっと待て!と思う瞬間ランキング~男性編~」 -クロスネットワークス-

人生は予測不可能。どんな想定外なシーンが自分を待ち構えているか、まったく分からない。ランキングのポータルサイト「ランキングジャパン」を運営するクロスネットワークスが、「ちょっと待て!と思う瞬間ランキング~男性編~」を発表した。

色々な場面で遭遇する…面白くて興味のある内容をリサーチしたようですね ^^
男性も女性も知りたくなるような…このリサーチの結果は…???



続きを読む

赤や緑の色つきコーヒー!?


カラフルな色つきやフレーバーつきの不思議なコーヒー!?

コーヒーなのに液体の色が褐色ではなく、赤や緑色。そしてなんと梅や抹茶などのフレーバーがついた「彩りコーヒー」なるものがあるらしい。

え~っ (*_*) 褐色以外の色やフレーバーつきのコーヒーって…???チョット抵抗感さえ持ってしまうような気がするのですが…実際の香りや味は…???


続きを読む
マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

Copyright © 知って得する!インパクトニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。